アナリサ  the Earth sustaiNability & friendLy Circle

地球に 世界に やさしいことがしたい
私たちは そんな衝動で動いています

6/8 梅雨に入りましたね。紫陽花がきれいに咲いています。そして、21日は夏至。今年もキャンドルナイトで、大切な人とスローな時間を・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
about us
member
代表:あかね

副代表:りぃ

副代表:くらげ


kylin

トミー

俊介

しんや

やすこ

亮太

イチ
attention
このサイトの文章・画像などの著作権は、すべてアナリサ、また、各メンバーが所有しています。

無断転載などはなさらないよう、よろしくお願いいたします。
           
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
お久しぶりです。
tinyですよっヾ(=^▽^=)ノ
みなさん、お元気にしてますか?

打ち上げもないままに日だけが過ぎていってしまってますね><
ホワイトバンド全体の掲示板も動きがなく、あるヒトが嫌な書き込みをしてて。
カチンときて思わず反論のレスをしてしまいました(;´▽`A``

何か動き出せないかなぁ?
ちなみにうちは土日なら空いてる日が多いので、会える人はぜひ会いましょう。
個人的に勉強とかできてないのが申し訳ないですが。
なんかうちから言い出すのって気が引けてたけど、やっぱりちょっと気になって、とりあえず提案だけ。

代表が何人かに送った「そろそろ集まろう」のメールの結果はどうなったんや???
ホワイトバンド***2006
新年明けましておめでとうございます日の出

今年もどうぞよろしくお願いしますかどまつ


ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさキャンペーンの公式HPが更新されましたね。


今年もホワイトバンドの販売は継続されるそうです。
http://www.hottokenai.jp/news/0601010.html


ということは!

今年も何かおもしろいことしなくちゃいけないってことですねぇ。

さてさて。

みなさま、もうしばらくお待ちくださいね結晶結晶結晶
大晦日。
みなさん、どんな年末をお過ごしですか?

今年はホワイトバンドのみんなと出会えて、素晴らしい年でした。

本当にありがとう桜

では、よいお年を。
I wish children all over the world a merry Christmas ☆
12・10ホワイトバンドデーから10日が経ち、落ち着いて街中を見渡してみればクリスマスって感じになっていることに気付き始めた今日この頃です(←ちょっと遅いだろって感じですが・・・)。

クリスマスに関する話って世界中にいろいろとありますよね。みんなは何か好きなクリスマスに関する話ってありますか?個人的には“ディケンズの「クリスマスキャロル」”が好きですが・・・リース これらの話はサンタクロースや神様からの贈り物や奇跡で人が幸せになりますよね。「クリスマスキャロル」でもクリスマスイブの夜の奇跡によってけちな守銭奴だったスクルージが貧しい人たちを救おうと動くようになりますから・・・。

物語とじゃ違うかもしれないけど、今年は祈りたいですブーツ“世界中のすべての子どもが温かく幸せなクリスマスを過ごせることを・・・I wish children all over the world a merry Christmas ! ”
だって、今年はホワイトバンドを通じて3秒にひとり子どもの命の灯が消えていっているという現実を知ったから・・・。だからこそ、幸せな時間を過ごしてほしいという想いが沸いてきます。人は誰であろうと幸せになる権利を持っているのだから・・・。
クリスマスの奇跡が彼らのもとに降り注ぎますように・・・☆結晶

そしてみんなにもHappy Christmas to you!
お疲れっ
今日は(日付的には昨日)本当に本当にお疲れ様でした。
それから、みんなに迷惑かけてしまって申し訳なかったです。。。
特に亮太!
せっかく作ってくれたAK-47の資料と地図、使えず申し訳ないっ(-_-;)
本当に反省。
もうちょっと急いで準備しないからこんなことになるんよね。
ANNEにもいろいろ迷惑かけました。
ほんまに情けないです。
ごめんなさい。
それからいつものことやけど、うちは時間限られてるのもあって、みんなにいろいろしてもらって、本当に感謝してます。
ありがとう。ありがとう。


このブログ、今後はどうするんかな。
みんなの近況報告用にする?
何でも書いていい感じで残す?
なんかいい案あったらよろしく。

あー、もうすでにみんなに会いたいw
前々日の早朝
昨日の夜はバタバタで申し訳なかったです。>shinya&トミー
わたしがちゃんとしてなかったので、反省です。

>tiny&yasuko
原稿お疲れぇ!!
ええんちゃう??
前よりも気持ちこもってめっちゃ訴えられてる。
うんうん。
わたしが「はぁ・・・」って気持ちになったし。
模造紙に書く段階で、少ーしだけ手直しさせてもらうかもしれんけど、これがtinyとyasukoの想いだと思って、しっかり書かせてもらいます。

>ちゃいこ
お仕事がんばってねー☆

>亮太
調子はどうですか?
取り掛かりがこんなにぎりぎりになってしまったから、大変だと思うけど、よろしくお願いします。
昨日は掲示板に熱いメッセージをどうもありがとう!!
すばらしいね☆

では、今日はみなさんに最後の調整のメールを配信するので、ご協力よろしくお願いします。
今日もがんばっていきましょう!!
ひとやすみ2
昨日はtiny、shinya、高槻まではるばる来ていただいてどうもありがとう!!

今日から1週間仕事が休みになったので、おもいっきり作業ができます。

正直、仕事も連勤だし、疲れは全然取れないし、前日も当日も元気にやってられるんだろうかと心配だったんだけど、思わず仕事に行かなくてよくなったので、ほっとしています。

かなり不謹慎だけどね。


えっと、では報告ね。
ネタばれにならんように。

〆鯑tinyとshinyaと会って、昨日の早朝に送った内容が若干変更になっています。

△修譴函導入案、完成しました。
かなりええ感じちゃうかな?
>tiny
メール確認してます。最終案はshinyaのアドバイスでちょっと変更しようかと。そんなに変わってないから安心して。

みんなの内容のところにたぶん「3秒に1人・・・」というフレーズを入れると思うんだけど、コレも統一しよう。メールで配信ということで。

ぅ妊スカッションについてね。みんな、「どうすんねん!!」って思ってるかと。ちゃんと考えているから大丈夫。
以前に、2つの議題を送ったけど、昨日shinyaと話していたら、「最終的にどうまとめたい?」って考えたら行き詰まってしまいました。2つとも。
それで、shinyaに「みんなに何を考えてほしい?」と聞かれて、「そうやなぁ、コレかなぁ」って純粋に思ったことを挙げたら、「それでいこう!!」ってことになりました。
ひどいな、この文章。さっぱりわかんないね。
でも、めっちゃいい議題やと思う!!メールで配信するから楽しみにしといてねー☆
時間は13:30〜場所はそのとき考える。
30分間ね。
そこで出た結論は、ブース枠の外壁に殴り書きするか、真ん中のモニュメントで垂れ幕する予定。

今からワクワク♪

ではでは、tinyも書いてくれている通り、各項目の内容と展示案を送ってくれたら模造紙にどんどん書いていくんで、よろしくねー。

P.S
やすこ&shinya。
どうしてもパソコンから送れない。。。
新しいパソコンで送ってるんだけど、前のパソコンから@貼り付けてしてるけど、エラーになるのよね。
一度、パソコンからわたしんとこに送ってもらってよい?
よろしく。
めぇっちゃ寒い!!!(>_<*)
みなさんお疲れ様です。
今朝のANNEからのメールで現時点での状況読ませてもらいました。
なんとか形が見えてきた感じですねっ
よかった…とか安心は禁物です。
がんばりませう。
でも無理はしちゃだめですよ。

今日はANNEといろいろ話してきましたよ。
うちはとりあえず子ども兵まとめと。。。あんまり書くとネタバレになるのでやめます。
ま、ほんとにもう少しなので、気合入れて。
体調管理はしっかり。

ちなみにANNEが展示用に書いてくれるので、早めに原稿あげてあげてください。
展示スペースの広さも考慮してレイアウトも一緒に送ってもらえると助かると思います。
ちなみにそれぞれのスペースは1.5m×2.5mが2枚なんやけど、下60cmくらいは読みにくいと思うので、高さは上から90cm(1mくらいまでなら大丈夫でしょう。)までで考えてください。
わかりにくいかな。
わからんかったらわからん!って言ってください。
よろしく。
ひとやすみぃ。
カテゴリー「その他」に初投稿。

ちょっとひとやすみしまーす。
メンバーのみなさん、締め切りに忠実で、ほんとに驚くというか、感動いたします。

メンバー全員がそろったことないのに、すごい団結力よね。

で、平均年齢めちゃめちゃ若いって知ってた?
そりゃこれだけパワーあるわって感じです。

ミーティングのコメント欄でまとめた(メモ書き)取り組み内容ごとに、ここで記事立ててもらおうとか考えたんだけど、そんなことしちゃうと、普通にネタばれになっちゃうよねぇ。
っていうか、shinyaと亮太が作ってくれているのも、載せずにメンバー同士のやりとりで済ませといたほうがいい?

とか、色々考えてしまうわけです。

今日はおとなしく家で過ごします。
林さんの本をまとめなきゃ。
ユニセフの子ども向けの資料も目を通さないと。
人権で取り扱う条約、宣言の歴史的背景も。。

↑忘れちゃうからこうやって書いてるだけなのでお気になさらず。

みんなも息抜きになんか書き込んでみてねー。
まとめたものばっかり書いてたら疲れちゃうし。
見るほうも疲れるし。

あと10日か。
まぁなんとかなる気がしてきた。
わかんないけど。。