アナリサ  the Earth sustaiNability & friendLy Circle

地球に 世界に やさしいことがしたい
私たちは そんな衝動で動いています

6/8 梅雨に入りましたね。紫陽花がきれいに咲いています。そして、21日は夏至。今年もキャンドルナイトで、大切な人とスローな時間を・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
about us
member
代表:あかね

副代表:りぃ

副代表:くらげ


kylin

トミー

俊介

しんや

やすこ

亮太

イチ
attention
このサイトの文章・画像などの著作権は、すべてアナリサ、また、各メンバーが所有しています。

無断転載などはなさらないよう、よろしくお願いいたします。
           
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
カフェミート Vol.1 2007.6.3
このブログも長い間更新されていないので、カフェミートの報告も兼ねて更新したいと思います。

***

さて、先日6月3日は、サイトやアナリサインフォでも告知させていただいたように、第1回目のカフェミートの日でした。
残念ながら参加者はナシ。
アナリサの代表、副代表2人、+α(うちの子ども(;´▽`A``)の4人でしました。
場所はいつものマガタマ。
玉造駅のすぐ目の前にあるんですが、ほんとに交通の便もいいし、雰囲気はいいし、ご飯はおいしいし、で、わたしもお気に入りのカフェです(*^▽^*)

内容としては、最近参加したセミナーやイベントの感想や報告、カフェミートで紹介する予定だった「ハチドリのひとしずく」についてなど、雑談も交えながらの楽しい一時でした。
ほんと、お茶しながらおしゃべりって感じなのだけどね。

2人ともすごい。
なんかねー、ほんとに地球のことを考えて暮らしてるんだなぁってのを感じる。
わたしもがんばらなきゃあ。

マガタマでランチのあとは、混み合ってきたので公園を探して移動。
でもたどり着いた公園は、ゴミだらけで、とりあえずゴミ拾い。。。
アナリサではゴミ拾いイベントもしたいねーって言ってたので、やっぱりほっとけなかったよね、あれは。
蚊もすごかったので、結局公園でおしゃべりはできずに、駅前で解散。
今度から集まるときはゴミ袋と軍手持参で、ゴミ拾いもしようかー、なんて言いながら分かれました。
地球を大切にしようって言ってるんやし、身近なところにも目を向けていきたいもんね。

***

こんな感じで、カフェミートはほんとに気楽に楽しく過ごせる一時になるはずです。
来月、7月1日(日)に第2回を開催しますので、ぜひ参加してください。
ご連絡、お待ちしております。