アナリサ  the Earth sustaiNability & friendLy Circle

地球に 世界に やさしいことがしたい
私たちは そんな衝動で動いています

6/8 梅雨に入りましたね。紫陽花がきれいに咲いています。そして、21日は夏至。今年もキャンドルナイトで、大切な人とスローな時間を・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
about us
member
代表:あかね

副代表:りぃ

副代表:くらげ


kylin

トミー

俊介

しんや

やすこ

亮太

イチ
attention
このサイトの文章・画像などの著作権は、すべてアナリサ、また、各メンバーが所有しています。

無断転載などはなさらないよう、よろしくお願いいたします。
           
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
世界こどもの日
ホワイトバンド***おおさか実行委員 トミーからの情報です。

11月20日は国連の「世界こどもの日」らしいと。

さっそく調べてみると、

1954(昭和29)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。

各政府が適当と考える日を「世界こどもの日」に選んで記念するよう提案されており、日本では、1959年に「児童権利宣言」が、1989年に「児童権利条約」が採択された11月20日を当てている。

http://www.nnh.to/11/20.html

とのこと。


他にも、この日についての情報提供をよろしくお願いします。
- | 14:36 | - | - | pookmark
コメント
from: トミー   2005/11/08 12:50 AM
>ANNE
先に書いておいてくれてありがとう。

この世界子どもの日を発見したのは、マクドのプレイスマットとチラシです。

ここにも同じ情報があります↓
http://www.mcdonalds.co.jp/company/wcd_h_f.html

このチラシには「1954年に国連が、子どもたちの世界的な友愛と相互理解を促し、子どもたちの福祉を増進させることを目指して制定」と書いてました。

さらに情報ですが、人づてですが、世界中の子どもを取り巻く状況についてよくのっているのはユニセフのホームページでした。
子ども向けに書いてあるページもわかりやすく書いてます。

日本ユニセフ協会
http://www.unicef.or.jp/

明日資料ひと通り取り寄せてみようと思います。
from: ANNE   2005/11/09 4:02 AM
>トミー
ありがとう。
マクドナルドすごいね!
デスチャの「世界こどもの日」公式ソングを試聴しています。イベントでかけれたらいいなぁ。。
from: 由李   2005/11/21 9:53 AM
はじめまして、由李と申します。
私もマクドナルドで「世界子どもの日」を知りました。
J-FRIENDSの活動以来、子ども達を笑顔にすることが出来たら…と考えています。
何をどうコメントして良いのか分からなくて、ぶしつけない感じになってしまってすみません。
子ども達のために出来ることを、大人になりかけの19歳は模索しています(笑)
是非、リンクを張らせてください。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wbo-children.jugem.jp/trackback/15