アナリサ  the Earth sustaiNability & friendLy Circle

地球に 世界に やさしいことがしたい
私たちは そんな衝動で動いています

6/8 梅雨に入りましたね。紫陽花がきれいに咲いています。そして、21日は夏至。今年もキャンドルナイトで、大切な人とスローな時間を・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
about us
member
代表:あかね

副代表:りぃ

副代表:くらげ


kylin

トミー

俊介

しんや

やすこ

亮太

イチ
attention
このサイトの文章・画像などの著作権は、すべてアナリサ、また、各メンバーが所有しています。

無断転載などはなさらないよう、よろしくお願いいたします。
           
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
新体制にむけて。
新体制にむけて、ワタクシANNEこと、
藤本 茜が熱い想いを書きます。

現在、ミーティング参加者同士で、新体制作りの案を考えているところです。

集団で活動していく際、多少のゆずり合いだのが必要になるのですが、
これまでは、メンバー全体が、
必要以上の我慢や、嫌な思い、負担がかかっていたように痛感していました。

これらの精神的負担を軽減するために

まず、連絡係は必要ないと考えています。

今後は、信頼ある者同士の活動となります。
その中で、メルマガみたいに(tinyによると学級新聞風。ステキ☆)
情報共有することや、仲間内で見れるようなフリーメールアドレスを取得することなどを考えています。

そして、掲示板の代わりに、JUGEMでブログを立ち上げて、運営していったらどうかと思案中です。

「できないことは助け合う」、みんなで協力し合うスタンスでやっていきたいです。

メールでのやり取りの中で、「主要メンバー」っていうのが、気にかかるところではあるのですが、

基本的に、
「やりたい!」という意思があること
しっかり意見を言ってくれること
率先して活動してくれること
楽しむ気持ちを持っていること

そういうメンバー、つまり、現在連絡を取っている人たちが非常に有望であり、信頼の出来るメンバーだと考えているわけです。

この活動を行っていくにも、ブログを運営するにも、もちろん本人の意思も重要だし、
仲間同士の「信頼関係」それが非常に重要だと考えています。

これからも、いいものを作っていけるように楽しくやっていきましょう!!

ご意見お待ちしています。
- | 14:14 | - | - | pookmark
コメント
from: tiny   2006/02/27 1:02 AM
お疲れっ。
熱いね。素敵。
ぜったい、前よりももっともっといいものにしていこうね。

メルマガ発行の検索を少しだけしてみました。
とりあえず、今いいかなぁって思ってるのはmelma!。
http://melma.com/
大きいサイトやし、広告もはいらんっぽいし。
ま、使いやすそうやったらどこでもいいんやけどねーえ。
あ、ちなみに「学級新聞的」は俊ちゃんの表現やからねw

早くみんなに会って、これからのホワイトバンド***おおさかについて語りたいっす。
from: 亮太   2006/03/01 12:58 AM
「学級新聞的」・・・。

小学生の頃を思い出し懐かしくなりました
(oT∀T)ホロリ

あ・・・後「現時点では、個人的に」
ですけどblog内で(貧困も含めた)
「世界のあらゆる実情」を伝えれるような計画(というかは分かんないですけど)
してるものがあります。

まだ仮の段階なので
詳細が決まったら 随時投稿・アップしていきます( ̄▽ ̄)



from: 俊介   2006/03/02 12:41 AM
子どもメンバーは熱いですね。素敵☆
コメントする