アナリサ  the Earth sustaiNability & friendLy Circle

地球に 世界に やさしいことがしたい
私たちは そんな衝動で動いています

6/8 梅雨に入りましたね。紫陽花がきれいに咲いています。そして、21日は夏至。今年もキャンドルナイトで、大切な人とスローな時間を・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
about us
member
代表:あかね

副代表:りぃ

副代表:くらげ


kylin

トミー

俊介

しんや

やすこ

亮太

イチ
attention
このサイトの文章・画像などの著作権は、すべてアナリサ、また、各メンバーが所有しています。

無断転載などはなさらないよう、よろしくお願いいたします。
           
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
8/3 カフェミート
報告遅くなってすみません。りぃです。
暦の上では秋といっても、まーだまだ暑いですねー。

8月3日、カフェミートを開催しました。
今回から開催場所は風人(かじぴとぅ)の家。
http://www.painukaji.com/
参加者はくらげが連れてきてくれたTEAM GOGO!の方が2人と、アナリサのくらげ、りぃ+そんくん(りぃの息子4才)。
(TEAM GOGO!に関してはこちら↓をどうぞ。
http://www.teamgogo.net/sanka_index.html
風人の家は、私は初めて利用したので、ちょっとドキドキ。。。
でも行ったらとっても居心地よくて、いい感じでした♪
最初、連れて行ったそんくんが恥ずかしがって大騒ぎ。
とりあえず近くのモスまでお昼ご飯を買いに。
帰ってきてもそんくんはしばらく嫌がって入ろうとしませんでしたが、TEAM GOGO!の方が遊んでくださってどうにか入ってくれました><
なんとなくそのままご飯。。。段取り悪すぎでした。すみません。
で、みんながご飯終わって、自己紹介をしてから、まずくらげが「ハチドリのひとしずく」の紙芝居をしてくれました。
元の話に、続きがついたもので、とってもいい感じでした。

それから、トーク開始。
今回の参加者はTEAM GOGO!の方たちだったので、豪快な号外の話や、私たちアナリサのアナリサインフォのはなし、そこからどんどん話しは広がり、マイバックやマイ箸、リサイクル、バイオエタノールや原発のことなど、いろんな話しができました。
本当におしゃべり、という雰囲気でいろいろ話せたのはよかったなぁと思います。
ただ準備不足で進行役がしっかり決まっていなかったり、大まかな流れも決めていなかったのは良くなかったですね。
以降、しっかり準備して臨むようにしたいです。

カフェミートは今後どんどん形を変えていきそうです。
何か作ったりしながらおしゃべりしたり、お料理なんかしても楽しそう。
いろんなことをやりながら、いろんな方と地球のことについておしゃべりできたらと思っています。
スポンサーサイト
- | 07:42 | - | - | pookmark
コメント
from: Louis Vuitton Bag   2011/08/17 3:20 PM
ろ話せたのはよかったなぁと思います。
ただ準備不足で進行役がしっかり決まっていなかったり、大まかな流れも決めていなかったのは良くなかったですね。
以降、しっかり準備して臨むようにしたいです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wbo-children.jugem.jp/trackback/48