アナリサ  the Earth sustaiNability & friendLy Circle

地球に 世界に やさしいことがしたい
私たちは そんな衝動で動いています

6/8 梅雨に入りましたね。紫陽花がきれいに咲いています。そして、21日は夏至。今年もキャンドルナイトで、大切な人とスローな時間を・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
about us
member
代表:あかね

副代表:りぃ

副代表:くらげ


kylin

トミー

俊介

しんや

やすこ

亮太

イチ
attention
このサイトの文章・画像などの著作権は、すべてアナリサ、また、各メンバーが所有しています。

無断転載などはなさらないよう、よろしくお願いいたします。
           
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
column vol.4
け〜し 「ホワイトバンドで得たもの」


いやいや、代表に「コラムよろしく!!」って言われて書いてるんだけどね。
僕自身、人に語れるほど知識があるわけじゃないし、真面目な話はみんながしてくれると思うんで、一息つきながらさらっと流してもらえるような話をしますww

募金詐欺と叩かれまくったこのホワイトバンド(原因は会計報告の遅れと直接的な募金活動ではないという事の説明の仕方だったっりしたわけだけど…)、一時期、流行まくってみんな着けてたのに、詐欺と言われ始めた途端に着ける人が少なくなって…って世間的にはマイナスのイメージが強いと思うんだよね。(現に、未だに「これって、あの募金詐欺の…」って言われる事が結構あるしね)
でもね、ホワイトバンドが話題になって得られたものって大きいと思うよ。確かに、流行で買った人、募金と思って買った人がほとんどかもしれない。でも、これがきっかけで貧困に関心を持った人がいるわけやし、少なくとも募金と思って買った人は少しでも貧困に目を向けてくれたわけやしね♪(僕もホワイトバンドがきっかけで貧困について少しは考えるようになった一人です)これだけでも、ホワイトバンドの成果って凄くないですか?

って事で、ホワイトバンドを知る前と後を振り返ってホワイトバンドで得たものを一度考えてみてはいかが?
スポンサーサイト
- | 00:00 | - | - | pookmark
コメント
コメントする