アナリサ  the Earth sustaiNability & friendLy Circle

地球に 世界に やさしいことがしたい
私たちは そんな衝動で動いています

6/8 梅雨に入りましたね。紫陽花がきれいに咲いています。そして、21日は夏至。今年もキャンドルナイトで、大切な人とスローな時間を・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
about us
member
代表:あかね

副代表:りぃ

副代表:くらげ


kylin

トミー

俊介

しんや

やすこ

亮太

イチ
attention
このサイトの文章・画像などの著作権は、すべてアナリサ、また、各メンバーが所有しています。

無断転載などはなさらないよう、よろしくお願いいたします。
           
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
アナリサインフォ2号
このアナリサインフォは隔月発行している、私たちの活動報告書です。
配布している内容を載せています。
よかったら一読ください。


***わたしたちの想いをまとめました***

こんにちは、アナリサです。
毎日暑い日が続きますが、夏バテしていませんか? 今回も元気よく発信していきたいと思います!
前回のアナリサインフォ創刊号で自己紹介をしましたが、 今回は実際にどういう方針で活動していくのかを「7ヶ条」にまとめました。私たち自身にも明確になるように、できるだけ噛み砕いた文章で書いていきます。


***アナリサ「7ヶ条」***

1.私たちは、「ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン」に賛同しています。

私たちはこのキャンペーンから生まれたチームです。今もこれからも、ほっとけない気持ちは変わりありません。


2.私たちは、地球が抱える問題をほっとけません。

私たちは、貧困などの人権問題について理解を深めるうちに、貧困の原因と環境破壊の原因は、実は深く関係していることに気付きました。世界中で、この地球上で起こっている問題について一つ一つ丁寧に取り組んでいきます。


3.私たちは、地球にやさしいライフスタイルを提案・実践しています。

人権問題や環境問題を解決することは簡単なことではありませんが、一人ひとりの力が集まると大きな力となります。私たちは、身近なことからできることを提案し、実践していきたいと考えています。


4.私たちは、常に自由な発想で、アナリサらしい活動をしています。

私たちは、私たちになりに勉強し、誰にでも明確で、気軽に取り組める方法を提案していきます。


5.私たちは、「地球のために何かしたい!」という人を応援します。

私たちは、地球のことを大切に想う人と一緒に活動していきたいと考えています。
「何をすればいいかわからない」、「一歩が踏み出せない」という人たちの手助けをしていきます。


6.私たちは、「楽しく、オシャレで、かっこよく」活動しています。

人権問題、環境問題と聞くと、どうしても説教染みているように思えて、何かしたくてもめんどくさかったり、長続きしなかったりします。でも、オシャレなことだったら続けていけるはず。私たちは、取り組んでいるだけで、楽しくて、オシャレで、かっこいいと思える方法を提案し、実践していきます。


7.私たちは、みんなが地球を大切にできる、社会のしくみを目指します。

私たちは、身近にできる方法を提案、実践していくだけでなく、人権問題、環境問題の大元である政策や社会のしくみを変えるためのアドボカシー活動も行っていきます。一人ひとりの力が集まることで、社会を大きく動かす可能性を信じて活動していきます。


スポンサーサイト
- | 00:00 | - | - | pookmark
コメント
コメントする