アナリサ  the Earth sustaiNability & friendLy Circle

地球に 世界に やさしいことがしたい
私たちは そんな衝動で動いています

6/8 梅雨に入りましたね。紫陽花がきれいに咲いています。そして、21日は夏至。今年もキャンドルナイトで、大切な人とスローな時間を・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
about us
member
代表:あかね

副代表:りぃ

副代表:くらげ


kylin

トミー

俊介

しんや

やすこ

亮太

イチ
attention
このサイトの文章・画像などの著作権は、すべてアナリサ、また、各メンバーが所有しています。

無断転載などはなさらないよう、よろしくお願いいたします。
           
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
ゴミ拾いしてきました。
11月24日(土)11:00〜12:00

場所:淀川河川敷

アナリサが誕生した直後から、メンバーがやりたいと思っていた「ゴミ拾い」。
やっと実現しました。

当日はお天気にも恵まれ、冬に入る前の小春日和。
参加したのは、副代表のくらげ、りぃ、そして りぃの一人息子そんくん、私 あかねの4名でした。

集合場所の地下鉄 西中島南方駅から10分あまり歩くと河川敷に着きます。
駅周辺も 吸殻やビニール袋などが散乱していましたが、河川敷へ向かうまでの道のりは、徐々に人通りが少なくなっていくためか、不法投棄された大型ゴミや、食料をそのまま捨ててあったり、車道横のガードレールの外には芝生が見えなくなるほど、びっしりと大量のゴミ・・・
目を背けたくなるほどです。
ガードレールより外側は、足場が危険なので、今回は行いませんでした。

堤防を登って河川敷へ。河川敷はとてもきれいに整備されていることもあって、ゴミはほとんどありませんでしたが、車が入ってくることもなく安全なため、あたたかなおてんとさんの下、のんびりとゴミ拾いです。
一時間ほどして、お昼時だったのと、程よい疲労感にて終了しました。

4人とも、ゴミ拾いを行ったことで爽快感が漂っていました。
家の中を掃除するのと同じように、ゴミ拾いも気持ちがいいものです。

次回開催は未定ですが、次回は、より目に見える達成感を感じられるためにも、事前に場所選びを行っておきたいと思います。
みんな、お疲れさまでした。


- | 17:49 | - | - | pookmark
コメント
from: Outlet Louis Vuitton   2011/08/17 3:21 PM
る疑問にQ&Aサイトで回答しませんかる疑問にQ&Aサイトで回答しませんか
from: Christian Louboutin Boots   2011/09/02 12:44 PM
品質は必ず最大限本物と同等とする材質にて製作しております。
コメントする