アナリサ  the Earth sustaiNability & friendLy Circle

地球に 世界に やさしいことがしたい
私たちは そんな衝動で動いています

6/8 梅雨に入りましたね。紫陽花がきれいに咲いています。そして、21日は夏至。今年もキャンドルナイトで、大切な人とスローな時間を・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
about us
member
代表:あかね

副代表:りぃ

副代表:くらげ


kylin

トミー

俊介

しんや

やすこ

亮太

イチ
attention
このサイトの文章・画像などの著作権は、すべてアナリサ、また、各メンバーが所有しています。

無断転載などはなさらないよう、よろしくお願いいたします。
           
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
布ナプキンをつくろう!終了しました。
遅くなりましたが、ご報告です。
5月22日、今回は平日にしか参加できない方の要望にお答えして、木曜日の開催となりました。

参加してくださったのは、4名。
そのうちの3名は、私の職場の仲間で、マクロビオティックを生活に取り入れている方たちです。
そして、もう1名の方も、これから妊娠期から出産までを通して取材をするお仕事をされるそうです。
みなさん意識の高い方たちばかりで、アナリサ自身が非常に刺激を受ける会となりました。

チクチクと縫っている最中、「食」に関する話や、女性が経験する「妊娠・出産」の話。
そして、地球環境まで・・・いろんな話題が飛び交いましたが、結局はすべてはつながっているんだなぁと、再認識しました。

私自身、現在はマクロビオティックに携わる仕事をしていますし、結婚する前は看護師として救急医療、新生児集中治療室にて勤務していました。
これまで人の身体を重点的に勉強する機会が多かったのですが、現在は「食」を通して身体や地球環境のことを考える日々です。

チクチクと縫いながら、楽しい話をする傍ら、いろんな問題意識を、お互いに共有できる場があるというのは、とても重要なことだと感じました。
これからも、いろんな方との出会いを大切に、様々な情報の交換をしていけたらと思うひと時でした。


また、今回は枇杷の葉の染料を用意しました。
毎回染色の実演を行っていますが、枇杷の葉を染める機会はなかなかないだろうということで、時間がかなり押してしまったのですが、みなさんに縫ってもらったネル生地を染色してみました。
きれいな濃いピンク色に仕上がり、あとは使うだけの状態に。

このスピード社会で、手縫いをする機会など少なくなってしまいましたが、布ナプキンをつくる、このワークショップを通して、みなさんにスローな時間を感じてもらいたいなぁとメンバー一同願っています。
- | 20:54 | - | - | pookmark
コメント
from: 代表@ほっとけない熊本   2009/04/01 10:13 PM
「ほっとけない世界のまずしさ」の後続組織であるGGAP Japanが3月からスタートしました。ご存知でないかもしれませんので、お知らせしておきます。
ホームページも立ち上がっています。

貧困のない世界の実現をめざすネットワーク日本(GCAP Japan)
http://gcapj.blog56.fc2.com/
from: 吉高由里子 映画『蛇にピアス』初主演でヌ_ド SE×【動画】   2009/06/22 11:25 AM
吉高由里子 映画『蛇にピアス』初主演でヌ_ド SE×【動.画】

玉木宏と交際が発覚した吉高由里子。
フジドラマ「白い春」に出演しており、映画「蛇にピアス」で大胆なヌ.ードシーンを披露し話題を集めた。




http://hebinipias.blogspot.com/




サデ.ィストな彼によって肉.体改.造してくこの映画。

「スプ.リットタン」「ピアス」「刺青」「激しい肉.体関.係」といった表現が象徴的に使われ、もちろん本格ヌ- ドも。



http://hebinipias.blogspot.com/




過去のレ.イプシ.ー ンと合わせてどうぞ。
from: 初セッ○ス大成功!!   2010/01/17 8:03 AM

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
from: みんなホントにオナ鑑だけなの?   2010/01/26 6:53 PM

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
from: 王様扱いウマーw   2010/02/02 1:22 AM

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
from: 最近の大学生ってやつは!   2010/02/08 8:13 AM

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

from: 映画館にて   2010/02/14 1:19 AM

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
from: チュパカブラ   2010/07/04 12:45 AM

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://8zfjoen.uto.sirusiru.net/
from: まなぶ   2010/07/14 10:08 PM

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://dkl6ndx.tida.psyrents.net/
from: 底辺ドカタ   2010/10/03 6:06 PM

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://bpz6d3z.noah.topemope.net/
from: Louis Vuitton Wallet   2011/08/17 3:24 PM
食われてんじゃね!?ってぐらい食われてんじゃね!?ってぐらい食われてんじゃね!?ってぐらい
from: カナ   2011/08/27 6:34 AM

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://2r1vcmp.x.ex-summer.net/2r1vcmp/
from: New Era 59fifty   2012/07/19 11:26 AM
リポート」にも!(涙) 恐らく裏で放送していたオープン戦再放送に対抗するためだとは思うが、金本2発に井川1発と、オー
コメントする